アストロフォトグラフィー: 簡単な写しかた!

地球上どこからでも見られるもの星と夜空。それと自分を多重露光しちゃいました!

お手軽でちょっとズルいテクニックを、お気に入りの写真といっしょに紹介します!

1. フィルムにマークしましょう。そうしておけば、そのフィルムをもう一回装填するのが簡単になりますよ。

2. インターネットで「星」「星空」「宇宙」などを探して、最初のレイヤーとして、それが表示されてる画面を撮影します。そのとき使っているISOの2倍にセッティングしましょう。(ISO100のフィルムなら、ISO200にして2番目のレイヤーも撮影します。)画面は明るくしてくださいね!画素数の高い写真を選んでおけば、出来上がりもキレイですよ。星の描かれたポスターをもっているなら、それでもOK!数種類の写真を撮影しましょうね!

3. フィルムも巻き上げます。でも、もう一度装填できるように、フィルムの先の部分はキャニスターから出しておきましょう!

4. 同じフィルムも装填して、ISOも2倍にセッティングしたら、最初のレイヤーにかさねて撮影します!明るい時間帯に、外で撮影したら、星は残りません。夜に室内で、フラッシュを使って撮影したら、一番いいみたいです。

(星がすこーしだけ写ってるのが見れるでしょうか。でもやっぱり日中だと明るすぎるみたいです!)

何を撮影するのはあなた次第ですので、色々試してみてくださいね!
Lomo on!:)

ここ からアルバムをみることができます。

written by natalieerachel on 2011-11-15 #gear #tutorials #film #mx #stars #tipster #double-exposure #galaxy #astrophotography

More Interesting Articles